人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山に行って来た

先週の16日、久しぶりに高尾山に行ってきました。標高は599mです。
山頂の二等三角点の上で計測したら、標高より少しというかちょっと高いこともあり600mでした。
まぁ~、これは、この時計に内蔵されている高度計の誤差のレベルなのかもしれません。
登り始めの高尾山口駅の標高が190mなので、410mぐらい登ったことになる。そこそこあったんですね。
(共通RICOH GXR +A12:28mm&50mm/東京都八王子市高尾山にて)
1 
高尾山に行って来た_c0313080_23135986.jpg





高尾山には、今まで何回となく登っているんですが、なんだか山頂まで登った記憶がはっきりしない。
今回山頂まで行って、ここまで来たのは、あっても1度きりのような気がしていました。
間違いなく、前回、前々回はここまで来ないで引き返しちゃったなぁ~ということははっきりしている(^^;

2 山頂ではないが見晴らしのいいところから八王子市街方面を望む(高尾山駅近くの展望所)
高尾山に行って来た_c0313080_23265148.jpg


3 高尾山薬王院の山門
高尾山に行って来た_c0313080_23425658.jpg


4 同じく山門
高尾山に行って来た_c0313080_2344360.jpg


5 山門には赤鬼
高尾山に行って来た_c0313080_2358914.jpg


6 青鬼?が
高尾山に行って来た_c0313080_23582361.jpg


7 山門をくぐり抜けると、今度は天狗が!
高尾山に行って来た_c0313080_014291.jpg


8 二人?も
高尾山に行って来た_c0313080_02938.jpg


9 これも天狗だったような・・・
高尾山に行って来た_c0313080_05535.jpg


10 御本堂前の階段だったかな?
高尾山に行って来た_c0313080_094812.jpg


11 御本堂
高尾山に行って来た_c0313080_0101014.jpg


12 同じく御本堂
高尾山に行って来た_c0313080_013988.jpg


13 絵馬
高尾山に行って来た_c0313080_0142278.jpg


今回は、高尾山というより薬王院の写真になってしまいました。本当はお花がどのくらい咲いているのか
下見を兼ねての山行だったのですが、実際見つけたお花はタチツボスミレとユリワサビ(たぶん)がほんのちょっと咲いているだけでした。
マクロレンズも持って行ったのですが、次の機会にと思って撮らなかったので、そのまま終わっちゃうかもしれません・・・。
by kirageege2k | 2014-03-25 00:30 | 山・森

花などのマクロ、風景メインのブログです


by キラジージ2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31