人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の戦場ヶ原-6(庵滝氷瀑)

庵滝(いおりたき)氷瀑という名前を知ったのは、自宅に戻ってネット検索してのことだった。
そもそもは、戦場ヶ原の西側にある小田代ヶ原で昼食を終えて、竜頭の滝方面に行こう(戻ろう)としていたとき、年配のご夫婦が、「一週間ほど前に新聞にも出ていたんだけど、この辺で大きな滝があるって聞いてきたんだけど・・・」とパトロール中、車で待機していたおじさんに尋ねていたのを耳にして、『この近くには滝はないけど、もしかしたら中禅寺湖に注いでいる湯川以外の川の上流にあるのかもしれないですね。ここの案内板によると、ここに表示してある川の上流かもしれませんよ。一緒に行ってみましょうか。』といったんですが、ここまで結構疲れていたらしく、また今度・・・というので、僕一人で探しに出かけて2時間以上かかってようやく見つけた氷瀑でした。写真以上に大迫力でした!!
冬の戦場ヶ原-6(庵滝氷瀑)_c0313080_23354017.jpg
(PENTAX KP+DA16-85mm/日光市戦場ヶ原、以下同じ)





冬の戦場ヶ原-6(庵滝氷瀑)_c0313080_23355020.jpg

冬の戦場ヶ原-6(庵滝氷瀑)_c0313080_23355739.jpg

冬の戦場ヶ原-6(庵滝氷瀑)_c0313080_23360568.jpg

by kirageege2k | 2018-02-28 23:41 | 雪・氷

花などのマクロ、風景メインのブログです


by キラジージ2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31